高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

安心して過ごせるよう点検を行っております!お気軽にお問合せください!

こんにちは 大村です。


この冬何度か来た寒波。

水道管が破裂してしまった」とか「朝お湯が出ない」など

沢山のお問い合わせをいただきました。


高砂のリフォーム_20210125151456


寒いと外に出るのが億劫になりますが、

暖かい昼間のうちにお家の周りの点検をしておくといいですね。


給湯器の配管のカバーが破けていないか確認したり、

水道管が凍結しそうであれば、あらかじめ布などを巻いておくなどしておきましょう。

もしカバーが破けているようであれば巻き直しをしておきましょう。


特にお家の北側に給湯器がある場合は北風が直接給湯器に当たりますので

凍結しやすいので注意しておかなければなりませんね。

カバーが少しめくれているだけでも

少しの所から凍結なんてこともありますので気を付けましょう。

巻き直しておくと安心ですね。


高砂のリフォーム_20210125151416

Before


高砂のリフォーム_20210125151425

After


これからは段々と暖かくなっていきて凍結することは少なくなりますが

給湯器を少しでも長く使えるように点検は大切ですね。

給湯器の他にもお家の点検を行っております。お気軽にお問合せください。


屋根の点検も行っています。

以前紹介したかっこいいドローンがお伺いします。


高砂のリフォーム_20210125151438

点検のご依頼はキャプテンLINEかんたん相談からどうぞ!


下記リンクからお友達登録をしてメッセージを送ってください!

→ https://line.me/R/ti/p/%40745dxszl

PageTop