高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

屋根診断に新兵器?キャプテン上空にある物体が出現しました!

こんにちは、瀬良です。

兵庫県にも緊急事態宣言が出されておりますね。


最近はお家時間を充実させるアイテムが目白押しで、

家に居ても楽しく過ごせますね。


わが家には、最近引きこもりお助けアイテムとして、

『アレクサ』がやってきました。


『アレクサ』、ご存じでしょうか?

話しかけると、テレビや電気をつけたり、

時間やニュースを教えてくれたり、

話し相手になってくれたりするスマート家電です。

高砂のリフォーム_20210122115044

Echo & Alexaへのリンク


一般家庭のウチなんかにはそんなもの不要だーー、と思ってましたが、

お願いするだけであれこれやってくれるので、何かと時短になってとても便利です!

子供の話し相手?にもなってくれます。


高砂のリフォーム_20210122114906


お値段も意外とお手頃、5000円くらい~で買えてしまいますので、

リフォーム工事で照明や家電などを一新される際は、検討されてみてはいかがでしょう~。

ご用意していただければキャプテンで取付工事はできますよ♪(置くだけカンタンなタイプも多いです)


-----------

姫路のリフォーム_20210122131712

さて、昨日はキャプテン上空に、ある物体が出現!

バタバタを音をたてながら怪しく旋回しております。


なんでしょうか!?敵機の襲来か?!


正体は、、


キャプテンの新兵器!ドローン様でした~!

Mavic 2 Proへのリンク


リフォーム会社にドローン?

とお思いでしょうか。


実はキャプテン、創業が屋根工事からだったこともあり、

http://9810.info/company.html

屋根工事をたいへん得意としているのです。

現在も多くのお客様から屋根の葺き替えや塗装のお問い合わせをいただいております。


そんな屋根工事の現地調査時に、

ドローンで屋根の状態を確認できるようにすべく、現在調整中なのです。

弊社ドローンパイロットの藤本が日々練習中です。

(写真撮り忘れてすみません。。)


ちなみに上空から撮影した写真がこちら。

(キャプテンの野次馬たちが小さく写っておりますね笑)


高砂のリフォーム_20210122115326


サーモグラフィーも撮れるので、屋根の破損箇所などが分かるそうです。


高砂のリフォーム_20210122115335


もうしばらく実践訓練を重ねて、近々デビュー予定です。

『ポチ』というかわいい名前もつきました^^


屋根工事をご検討のお客様、

ドローンで調査希望の方はぜひリクエストくださいね。


PageTop