高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンプランナーブログ

オススメ!不動産マンガ☆

こんにちは、瀬良です^^


最近、年甲斐もなく(?)マンガにはまっております。

家に物を増やしたくない&経済的にもgood!なので、もっぱらレンタルです。


今は、マンガのジャンルも多岐にわたっていますね。

しばらくマンガから遠ざかっていた身にとっては、とても新鮮でおもしろい。

年齢的に、もうあんまり恋愛モノには興味がありませんので、

グルメ、育児、仕事、医療、自伝など、実用的(?)なジャンルをよくチェックしています。


感動したり、考えさせられたり、勉強になったり。。。

マンガだからといって、読まないのはとてももったいない~!


というわけで、そんなマンガを読み漁っているわたしが、

オススメする不動産マンガ(あるんです!)を2作、ご紹介します~。


高砂のリフォーム_20160524145944

マキヒロチ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』


吉祥寺で不動産屋を営む双子のお話です。

毎回、吉祥寺に憧れて部屋を探しに来るお客さんを、

吉祥寺以外の街に連れて行って案内します。

実際のお店が登場するので、行ってみたくなりますよ~。

2巻では、リノベーションに関する内容も出てきますので、

リフォームをお考えの方にもおすすめです。




高砂のリフォーム_20160524150946

池辺葵『プリンセスメゾン』


独身女性の沼越さんが、自分だけの理想の家を探し求めて、

新築や中古のマンション内覧会をひたすら巡り歩きます。

それ以外にも様々な人々の”日々の暮らし”が描かれていて、

しんみりほっこりするお話です。

家探しの豆知識なども出てくるので、マンションをお探し中の方にもオススメです。



住みたい街、中古のお家、マンションが見つかった際には、

ぜひキャプテンでリフォームをご検討くださいね^^



PageTop