高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

フロート家具で、お掃除ラクラクの素敵なリビング空間を作ってみませんか?

こんにちは、ヤナセです!

先週末、キャプテンのご近所にあります「てらもとおやつ」さんに行きました。

手作りおやつの優しい味がお気に入りです♪

高砂のリフォーム_20210120170144

高砂の運動公園の並木道はいつ見ても素敵ですね。

折角、近くにこんな自然があるのですから、たまにはお散歩しないといけませんね。


高砂のリフォーム_20210120170149

遠出できない分、こうして近くに目を向けることができるようになったように思います。

今まで気付けなかったことの再発見に繋がることもあり、

悪いことばかりではないのかもしれませんね。


しかし、まだまだ気が抜けない日々が続きます。

十分に注意しながら、息抜きもしていきましょう!


--------------

さて今日は、素敵なリビング空間をつくるリフォームアイディアをご紹介します!

お掃除をする時、テレビ周りの掃除ってすごく厄介ですよね。

配線も多いですし、拭いてもすぐに埃が溜まります。

できれば触りたくない箇所ですね。


そこで、どうにか掃除がラクにできないかというお困りごとを解決するのが

フロート家具」です。


高砂のリフォーム_20210120164549

出典:LIXIL「ヴィータス」


フロート家具、あまり聞き慣れない言葉ですね。

フロートというのは、床から浮いている家具ということになります。


高砂のリフォーム_20210120164806

出典:DAIKEN「ミセル」


種類として多いのは、フロート収納やフロートテレビボードがあります。

洗面台やトイレも、フロートデザインの製品があります。


フロートデザインの良さはたくさんあり、第一に“掃除がしやすいこと”です。

テレビボードをフロートにすれば、配線が床に散らばらず、お掃除がしやすくなります。

ルンバなどの掃除機をお使いの場合も、障害物がなくなりいいですよね。


それに床面が見えることで、お部屋が広くなったように感じる効果もあります。


高砂のリフォーム_20210120164940

こちらもDAIKENミセルの壁面収納になります。

壁から壁までジャストフィットのTVボードと間接照明が素敵ですね。


写真のような壁面収納の中に、テレビの配線を隠したり、
壁に直接テレビを取り付ける工事も可能です。
また、間接照明を入れると、さらに雰囲気もアップしますね。

重みに耐えられるよう、壁の強度を上げるための下地工事が必要になるので、
一度しっかり相談していただくことをおすすめしております。

-----------
高砂のリフォーム_20210120171242
ご相談には、LINEかんたん相談をおすすめしております。
お電話やお問合せフォームよりも、気軽にご相談いただけます。

LINEなので、もちろん写真の送信もできます。
ですから好みのおうちの写真を送ってくだされば
「こんなリフォームもできるの?」といった質問にも、
すぐに返信することできます。


高砂のリフォーム_20210120171728
フロート家具で、おうちの中で一番くつろげる、

素敵なリビング空間を作ってみませんか?

PageTop