高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

寒い冬のおうち時間に最適!床暖房はリフォームでも設置できます!

あけましておめでとうございます!ヤナセです!

高砂のリフォーム_20210105152531

旧年中は沢山のリフォームをお任せいただき、

心より感謝御礼申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


------

さて、皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

コロナ禍ということもあり、例年の年末年始よりも

家の中で過ごす時間が多かったと思います。

私は長いおうち時間を活用して断捨離を行いました。


家の中での過ごし方は、皆様いろいろな工夫をして、

自分の時間や家族との時間を楽しく過ごされていると思います。


しかし、コロナ渦での在宅で気を使うのが「換気」ですよね。

定期的な換気を行っている方も多く、意識の高さを感じます。

ただ同時に「寒くて換気するのが辛い」というお悩みも多いと思います。


「暖房」と「換気」 なかなか難しい組み合わせなのですが、

そんなお悩みに、ご提案できるのが「床暖房」です。


高砂のリフォーム_20210105152424


床があたたかいとほっとしますし、窓をあけて換気をしても、

足元が暖まっているので、寒くなりにくいと感じます。

せっかく暖めたお部屋を換気で寒くしてしまうのはもったいない。

少しでも寒さを軽減できないかと考えると、最適なのが床暖房でした。


しかし“床暖房は高級なイメージや、工事が大変そう”というイメージがありますね。

姫路のリフォーム_20210105160949

ダイケン 床暖房仕上げ材『サーモプラス』


お部屋の状況にもよりますが、既存の床の上に貼る工法(上張り施工)などもあり、

上張り施工での工事なら、3~4日程度で完成できるそうです!


また、床暖房なら低温やけどの心配もないので安心ですね。

輻射熱でお部屋全体を暖めるので部屋全体を暖める事ができます。

風も出ないのでエアコン等に比べて乾燥しにくいです。

床暖房はstayhomeにぴったりの暖房ですね。


高砂のリフォーム_20210105152631

LINEやオンライン電話など、

おうちからでも簡単にご相談できますよ!


方法次第で、低コスト・短工期で床暖房のリフォームはできます。

まだまだ寒い日は続きますので、是非お気軽にお問合せくださいm(__)m

PageTop