既存の美しさを活かした和室のリフォームも素敵です!
こんにちは、瀬良です。
『鬼滅の刃』が大ブームですね!
わが家もご多分に漏れず、映画を観に行ってきました。
『えーっ、まだ観てないのー!?』とかいうのは、
キメハラと言われるらしいので、多くを語るのは避けたいと思います。
(観た方はお声かけください~^^)
が、観に行った先で、発見!!
なんと!
姫路唯一のシネコンを有する、“テラッソ姫路”の大階段が、
『鬼滅の刃』仕様になっています!
、、、めっちゃ分かりにくいですね。
あまり話題になっていない所以でしょうか。
------------------
さて、最近ちょっとやってみたいなーと思っているリフォームがあります。
リフォームは、古いお部屋を新築のようにピカピカに仕上げることが多いのですが、
例えば、古いお家ですと、壊したり隠してしまうのがもったいないような、
手の込んだ作りの仕上げがたくさんあるのですね~。
素敵な天井です~。
和室を洋室にしたい、というご依頼が多く、
その場合は既存をボード下地で覆い隠して、壁紙で仕上げていたのですが、
もう少し、既存で使えるものを使ってみてもいいのではないかなーと思っています。
これは、お客様の好みにもよりますので、要相談ですね。
せっかくリフォームするならピカピカにしたいものです。
ただ、あるものを利用するので、コストダウンにはなります。
こちらは、最近完成しました和室から和室へのリフォームですが、
壁はきれいにしましたが、天井や床の間廻り、ランマなど、そのまま使っています。
これを洋室でやっても、なかなかオシャレになるんじゃないかなーと思います。
ご興味のある方はご相談くださいね!