高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

気持ちよくお風呂に入るためのお掃除を紹介します♪

こんにちはヤナセです!

さわやかな秋晴れが気持ちいい日が続きますね。


先日、友人と西脇市に遊びに行きました(^^)


高砂のリフォーム_20200929143755

夏が終わる前に美味しいかき氷を食べに行かないと!と思い立ち、

季節限定のスイーツで有名な「レ・ボ・プロヴァンス」さんに行きました。


高砂のリフォーム_20200929144028

こちらのかき氷、なんとカラメル部分をバーナーで炙ってくれます。

氷なのに燃えてる!と友人と大騒ぎしました。


かき氷は夏限定なのでまた来年にはなりますが、ぜひ行ってみてください。

秋は限定クレープが食べられるそうですよ!


-----------------


ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、いつの間にか肌寒い日が増えてきました。

でもまだ夏の疲れが抜けなくて……という方もいらっしゃると思います。

今のうちに夏の疲れを解消し、来る冬に向けてパワーを蓄積しておきましょう。


夏場はシャワーだけで済ませてしまっていた方も多いと思いますが、

秋のちょっと肌寒い夜にはゆっくりお風呂タイムを楽しみたいですね。

そこで気持ちよくお風呂に入るためのカビや汚れなど、お掃除について紹介します。


高砂のリフォーム_20200929152333

お風呂場のカビの上部には石鹸カスや皮脂が溜まっていて層になっていることが多いです。

そのため一番下のカビが生えているところに届くまで時間がかかるため、カビはなかなか落ちません


そこでカビ取り剤を使う前にお風呂用の洗剤で表面の汚れを落とします。

表面にある石鹸カスや皮脂汚れをしっかり落とすことがポイント

洗い流し、水分を拭き取ったら、カビ取り剤を吹きかけます。

ラップで密閉することで液垂れを防止し、浸透させることができます。

時間をおいてラップを外し、洗い流したら乾燥させて完了です。


姫路のリフォーム_20200929153737

また、日々のお手入れを楽にするにはカビをはやさない環境作りが大切です。

高温多湿なお風呂は石鹸カスや皮脂汚れを栄養にカビの繁殖には非常に条件の良い場所です。


①使用後は温水で皮脂や石鹸カスを流す

②冷水をかけ浴室の温度を下げる

③換気扇を回す


毎日お風呂から出る前にこの3つを実践することでカビの予防に役立ちます。

ぜひ試してみてください!


姫路のリフォーム_20200929153757

浴室の頑固なカビや水アカなどのしつこい汚れには

キャプテンサポートクラブ「浴室クリーニング」がおすすめです。


しつこい汚れを除去し、浴室一式をピカピカに仕上げます。

年に一度のプロの徹底洗浄で、日々のお手入れがとっても楽になります。

浴室の汚れが気になる方は是非一度ご相談ください。


PageTop