アフターコロナの住まいづくりをご提案⑥【大村編】
こんにちは 大村です。
今日も雨ですね~
今年の梅雨は長いように感じますね~。
梅雨明けが待ち遠しいです。
さて、先日社内で
「新しい生活様式」「コロナ時代の新たな日常」「Withコロナ」
などをキーワードとしたコンペがありました。
Withコロナ時代をお家で安心して過ごしていただくには~と言う事で、
私のプレゼンをご紹介したいと思います。
1つ目は“玄関入ってすぐ洗面”です。
コロナウイルス感染防止の為、帰宅後すぐに手洗いをされている方がほとんどだと思います。
ですが、玄関を入って洗面室へたどり着くまでの間に、
廊下の手摺や壁、洗面室のドアノブなど色々なものに触らなければ手洗いできないとか、
リビングやキッチンを通らなければ手洗いできないなど様々なご家庭があるかと思います。
そこで玄関のちょっとしたスペースに手洗いを設置するというものです。
玄関に手洗いがあるメリットは、自宅内にウイルスを持ち込まない、
手洗いを忘れて室内に入る事を防げる、来客があった場合に洗面室を見られる事がないなどです。
今後は玄関に手洗いがあることが当たり前になってくるかもしれません。
もう1つは“密室を避ける通風ドア”です。
風は入口と出口が必要ですが、
鍵の付いていない窓やドアを2か所も開けっ放しにするのはちょっと不安ですよね。
施錠をしたまま通風ができ防犯対策もバッチリの玄関ドアと勝手口ドアです。
密室にならない為にもエアコンを使用していてもマメな換気は必要です。
通風ドアで常に換気。
どちらもたった1日で出来る1DAYリフォームでできます。
時代に合ったマイホームづくりのお手伝いさせていただけたらと思います。
気になる商品がございましたら気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。