アフターコロナの住まいづくりをご提案①【岸本編】
こんにちは岸本です!
新型コロナウイルスですが、関西でもまた少し感染者が増えてきました。
ひきつづき、一人一人が感染予防に努めていくしかないですね。
キャプテンでもコロナ渦の中、会社として何か提案できることはないか、
“アフターコロナ” “新しい生活様式”などのテーマで、社員各々が企画を考えました!
私の企画です。
◎玄関やホールに手洗いを設置
◎玄関にコートやバッグを収納または一時置きのためのクロークを設置
ウイルスをできるだけリビングなどの生活空間に持ち込まないための提案です。
帰宅後、リビングや自分の部屋に入る前に手を洗い、
バッグやコートなど身に着けていたものは収納スペースへ。
玄関の近くに手洗いがあれば、来客の際にも気軽に使っていただけますよね。
帰宅後の動線もスムーズですし、収納スペースを設けておくことで、散らかり防止にもなると思います。
◎在宅勤務やオンライン学習ができるワークスペースやスタディコーナーを設置
書斎のように一部屋新たに設けるのは難しいかもしれませんが、
物をただ押し込めているだけのスペースや、お部屋の中のデッドスペースを活用すれば
省スペースでもつくれます。
書類や本などを置くための収納棚も合わせて計画すれば、より使い勝手もよくなると思いますし、
また、カウンターの前の壁を好きな色や柄の壁紙にしたり、
マグネットを付けられるようにしたり、黒板にするのもいいと思います。
これはほんの一例ですが、
取り入れたいと思うものがございましたら、気軽にお問い合わせくださいね。