高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

3密対策!ショールームの換気について

こんにちは!

気候も暖かくなり、過ごしやすい気温になってきましたね。

着る物の選択が難しくなりますが、体調を崩されないように注意していきましょう!


新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、

キャプテンでも様々なことをやっていますので、今回は換気について紹介します。


3密の密閉とは、窓がなかったり換気ができなかったりする場所のことで、

身近なところで言うと会議室や地域の多目的室等、塾や図書館、映画館、カラオケボックスなどがこれにあたります。


デスクワークを主とする職場でもこれにあたる設備があるところが多いと考えられています。

部屋の広さではなく、換気の程度が重要とされます。

以外と知られていないのが、家庭用エアコンでは換気は行われていない事です。


家庭用エアコンは室内の空気を取り込み、設定した温度に熱交換を行い送風するので

家庭用エアコンでは外気を取り込んでいません。ですから、換気対策は必要となります。


キャプテンでは、営業時間中はショールームと事務所の玄関を開けっ放しにしております。

高砂のリフォーム_20200510181207

高砂のリフォーム_20200510181225


換気扇のスイッチを常時ONにし換気扇を動かしております。

※作動中に赤いランプが点灯します。

高砂のリフォーム_20200510181251


3密の【密閉】対策の換気についてでした。

PageTop