高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

【コラム】春におすすめの「簡単リフレッシュ方法」

世の中は新型コロナウイルスで大変な状況になっていますが

いよいよ新年度を迎える時期がやってきました。


新入生、新社会人、新しい職場...

新しい生活がスタートする方も多いことと思います。


姫路のリフォーム_20200402115605


日々を忙しく過ごす中でも、フレッシュな気持ちは大切にしたいですね。

しかし、疲れが溜まると気分が落ち込んでしまいます。


そこで今日は春におすすめの「簡単リフレッシュ方法」をご紹介します。

自分にぴったりのリラックス方法で、沈んだ気持ちをリフレッシュしましょう。



【お風呂時間を特別に】

お風呂の時間は“リフレッシュの時間”

何気ないルーティンワークも特別な時間に早変わり。

入浴剤やお気に入りのバスグッズを用意しておくことで気分が上がります。

お風呂に浸かって歌を歌ったり、自分だけ発散場所にすることで、

自然と気持ちが切り替えられるようになります。


【しっかり睡眠をとる】

リフレッシュには実は最も大切なことかもしれません。

気持ちが落ち込んだり、イライラしている時は実は睡眠不足や疲労が原因だったりします。

十分に疲れが取れると、自然と活力も湧いてくるので、気持ちが落ち込む日は潔く早寝してしまうのも手です。

アイマスクをつけたりアロマを焚くなど、寝るときの楽しみになるグッズを有効活用するとより良い睡眠になります。


【心がワクワクすることをする】

人によってストレスを感じることも、発散できる方法も様々です。

例えば、身体を動かすことはストレス発散に良いと言われていますが、逆に運動が苦手でストレスに感じる人もいます。

ストレス発散は、自分の心がワクワクすることに時間を割くことが1番です。

可愛い動物の動画で癒される人もいれば、編み物やお絵かきなど何かクリエイティブなことで発散する人もいますね。

自分のストレス発散になる趣味を見つけて、気分転換するのもおすすめです。


-------------------------


新型コロナウイルスの影響で世の中は不安が続いています。

そんな日々に、きっと自分で思っている以上にストレスを感じています。

しっかりと対策は行いつつ、こんなときこそ、心置きなく休んでリフレッシュしましょう。

ストレスを溜めないことは、免疫力を高めることにも繋がります。


気持ちが前向きだと、日々が豊かになりますね。

季節は折角の春ですので、リフレッシュ上手を目指しましょう!

PageTop