高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

おうちにいる時間を楽しむリフォーム

キャプテンは、安全で安心できる家づくりを目指しています。

安全な家があってこそ、安心して生きて行けると考えているからです。


そこで今回はおうちで過ごす時間を快適にする簡単リフォームをご紹介いたします。


高砂のリフォーム_20200331112953

【LIXIL エコカラット】


リクシルのエコカラットは、室内の空気を整えてくれるインテリア商材です。

「多孔質セラミックス」と呼ばれる、微細な気孔がある原料をタイル状に焼いて作られています。


目に見えないナノサイズの小さな孔(あな)があり、室内の湿気を吸収・放出することで、湿度を調整する働きを持っています。

また料理・ペットのニオイを吸収、有害物質の低減など私たちの生活に変化を与える商材ということで注目を浴びています。


1. 調湿機能で、もっと快適に

高砂のリフォーム_20200331113605

湿気はカビのもと、ウイルスを寄せ付けないおうちにしましょう。

結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます。

雨の日や、湿度の高い梅雨時、室内干しをしている時などのジトジトを緩和し、カビ臭さや湿気を軽減してくれます。


2. 生活臭の脱臭

高砂のリフォーム_20200331113547

トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。普段の暮らしには、気になるにおいがたくさんありますが。

エコカラットはそれらにおいの原因となる成分を吸着。 珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。

焼き魚や焼き肉などニオイがこもりやすい料理を安心して作ることができます。

きれいな空気のリビングでリラックスしましょう。


3. 有害物質の吸着・低減

高砂のリフォーム_20200331113534

フローリングやビニールクロスの接着剤などには、トルエンやホルムアルデヒドといった、

シックハウス症候群の原因となる有害物質が含まれている場合があります。

エコカラットは、このような目に見えない汚染物質を吸着・低減し、健康被害から守ってくれる機能も持っているのです。

空気中の有害物質を低減するエコカラットプラスは、小さなお子さんからお年寄りまであらゆる人にやさしい環境を作ります。


また、リクシルエコカラットの他にも、


高砂のリフォーム_20200331113230

採風タイプの玄関ドアのリフォームや、


高砂のリフォーム_20200331113323

結露を防止する二重窓のリフォームもおすすめです。

お困りごとを解決し、おうちで過ごす時間を快適にできるリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。


------------------------------------


キャプテンスタッフもウイルス対策として

手洗いうがいの徹底や、アルコール消毒、事務所内の換気、

人混みは避ける、スタッフ同士で体調の確認を行う等の対策を行っております。


快適な住まいづくりのお手伝いはキャプテンまでお気軽にご連絡ください。


PageTop