高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

【施工事例】トイレの入れ替え工事

早いもので1月もあっという間に過ぎ去り2月に突入しましたね。

昨日は節分でしたが恵方巻は食べられましたか?
恵方とは、歳徳神(としとくじん)という神様のいる場所を指します。
歳徳神はその年の福徳(金運や幸せ)を司る神様の事で、年徳、年神様、正月様などとも呼ばれるそうです。

さて、話はガラリと変わりますが去年の年末に
「トイレから黒い汚れが出る。掃除しても何日かするとまた汚れが出てくる。」
との問い合わせを頂きました。

現場を見させていただくと便器と便座の間から黒い油のようなものが出てきていました。

高砂のリフォーム_20200204091430

トイレを新しく入れ替えさせて頂くことになりましたが、
入れ替えまでの期間に火災などの原因にならないかと心配されてた事もあり、
すぐにメーカーのメンテナンスの依頼をし確認して頂きました。

黒い汚れの原因は便座(ウォシュレット)の内部にある基盤の表面をコーティングしている防水樹脂が、
経年劣化し溶け出てきた物でした。
入れ替えするまで便座の電源を入れないようにしてもらい、
すぐに工事をさせていただきました。

床のクッションフロアも貼り替え、
トイレも綺麗になり大変満足していただけました。

高砂のリフォーム_20200204091447


------------------------------------------

細かな工事から全面改装まで
夢を叶えるリフォームなら、キャプテンまでお問合せくださいませ!

ご予約・お問い合わせに関しましては
0120-89-9810までお気軽にお電話ください!

------------------------------------------
PageTop