高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

【コラム】給湯器は冬の住まいの相棒

高砂のリフォーム_20191112113018

【給湯器は冬の住まいの相棒】

毎日の生活で欠かせない給湯器、寒くなり使用頻度が高くなってきました。

現在お使いの従来型給湯器を新しくすると

毎日の暮らしがとても快適で経済的になる ことはご存知でしたか?


【ガス給湯器の寿命 は10 年】

-給湯器の寿命のサインは?

①給湯器がうるさくなったり異音がする。

②リモコンにエラーコードが頻繁に出る。

③湯量が明らかに少なくなった。

④給湯器温度が急に高くなったり低くなったりする。

⑤本体や配管から水漏れがある。


高砂のリフォーム_20191112110812

【エコジ ョーズ】

少ないガス料で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器です。

これからはエ コジ ョ ーズがスタンダードな給湯器になります。

使う頻度はそれぞれの家庭によって違いますが

年間のラ ン ニ ングコストが一万円ほどお得になることも...


高砂のリフォーム_20191112111414

【エコキ ュ ート】

空気を圧縮して熱を生み出す仕組みを使い、

熱効率が従来タイプの3倍になっています。

燃料費は古いタイプの電気式給湯器の3分の1です。

エコキ ュ ートに買い替えすることにより毎月お得になります。


エコキ ュ ートには、

フルオートタイプ・オートタイプ・給湯タイプがありますので

買い替えるときは注意しましょう。


フルオートタイプと給湯タイプでは値段の開きがかなりあります。

それぞれご家庭の生活スタイルに合ったタイプを選ぶとい いですね。



寒い冬に給湯器が故障してしまい「お湯が出ない!」と慌てて買い替えると失敗!

なんてことにならないよう計画的に交換しておくと安心かもしれませんね。


--------------------------------------


住まいに関するご相談等があればお気軽にお尋ねください。

リフォームに関するご質問は、リフォームアドバイザーが対応させていただきます。


住所:キャプテン高砂1Fショールーム

   〒676-0807  高砂市米田町島74-1

時間:9時~18時


高砂のリフォーム_20191112114908

また、キャプテンではポイント還元制度を実施しております。

来年6月までの間にお支払いをクレジットカードやデビットカード、

電子マネー、QRコードなどの現金を使わない「キャッシュレス支払い」でされますと、

支払った金額の5%または2%のポイントを還元いたします。

さらに次世代住宅ポイントとも併用することができます。


キャッシュレス決済についてはこちら


リフォーム工事が最大5%還元されるチャンスですので、

この機会に検討をしてみてはいかがでしょうか。


ご予約・お問い合わせに関しましては

0120-89-9810までお気軽にお電話ください

PageTop