高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

VR体験


こんにちは!

キャプテンの福岡です!

急ですが、今流行りのVRをご存知でしょうか??

VRとは、バーチャルリアリティの略称です。

どういうものかと言うと

コンピュータ・モデルとシミュレーション技術を用いて、コンピュータでつくられた三次元空間を視覚その他の感覚を通じ疑似体験できるようにしたもので仮想現実とも呼ばれています!


要は、現実に近いことをコンピュータで再現出来るというものです。

専用のゴーグルをかけることで360度見渡すことができ、本当に現実で体験していることと同じようなことを体験することが出来ます。例えば、ジェットコースターに乗っていないのに、ジェットコースターに乗っている感覚を味わえるとか、かめはめ波が打てないのにかめはめ波を打つ感覚が味わえたりとか

ということで前置きが長くなりましたが、私VRでかめはめ波を打つ体験をすることが出来ました!


高砂のリフォーム_20180723131709


小さい時にドラゴンボールのアニメを見た時からの夢が遂に叶いました!

しょーーも無い夢ですが

わざわざ東京まで行って体験してみました!

高砂のリフォーム_20180723131851


こういう感じで悟空が修行をつけてくれ、かめはめ波の打ち方を教えてくれます!


かめはめ波を打って色々なものを破壊できてすごく爽快感がありました!

大阪にもVRの体験が出来る施設はあるようです。(ドラゴンボールは無いですが)

気になった方は是非体験して下さい。



最後にイベントの案内です!

7月28日(土)のモアグリーンフェアのバスツアーがあります。参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。美味しいバイキングもついてますよ~

PageTop