高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

マラソンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

谷川です。
この度、マラソン大会に出てきました。

場所は神埼郡宍粟市のさつきマラソンです。何日か前の天気予報では、雨と風が凄く気温も寒くなると、最低の予報でしたが、当日は雨も夜中のに上がり曇り空、それほど寒くなくマラソンには少し暑いかなぐらいの、大変走りやすい気候でした。

高砂のリフォーム_20180502203244

さつきマラソンのコースは前半折り返しまでは延々緩やかな登り、帰りは逆に緩やかな下りなので、取り敢えず折り返しまで行けばなんとかなると言い聞かせ頑張りました。
道中、川沿いを川のせせらぎを聞き、マイナスイオンを浴び元気になった様な気になりながらなんとか完走しました。

高砂のリフォーム_20180502203314

さつきマラソンはいいところは給水ポイントなどが充実している点です。
数も多いです。全部のポイントで飲んでいたらお腹が「ちゃっぽんちゃっぽん」いって走れなくなりそうなぐらい沢山有ります。ポイントごとに、水とスポーツドリンクが置いてあり、何ヵ所かには、おにぎりやバナナまで置いてあり至れり尽くせりです。おにぎりはもらいませんでしたが、カットされたバナナを2個ほどもらいました。

今回のタイムはなんとか2時間を切れて、1時間56分です。最近、暴飲暴食続きで、あまり練習できていなかったので、2時間を切れて、ほっとしています。

次はどの大会に出るか検討中です。

PageTop