外壁塗装工事の必要性について
こんにちは!福岡です!
今回は外壁塗装工事の必要性についてです。
家の外壁、屋根がちょっと汚くなってきた。でも、住んでいて直接的な影響が無ければ、そのまま外壁塗装のリフォームをしないという方もいらっしゃるかと思います。
でも実はそれは間違いです!!
外壁塗装のリフォームをしないと、どんどん家が劣化しやすくなってしまうからです!
外壁塗装工事の大きな目的は防水です。防水を徹底していないと木材や、鉄筋など家造りに使われるものを全て劣化させてしまいます!
外壁塗装の工事費用としては、家の大きさにもよりますが、だいたい100万~150万ほどの費用がかかります。
それだけ聞くと高いと感じる方がほとんどだと思います。
しかし、その100万~150万を節約のつもりで何もせずに放っておくと…
水漏れで屋根を葺き替えることになったり、家を建て替えなければならないほどまで劣化してしまったという状況にもなります。
雨漏れが起きてからでは、劣化がだいぶ進んでいるので、もう遅いのです…
そういった状況にならないためにも、外壁の塗装工事は、10年に1度は考えるようにしましょう!!
ちなみに…
チョーキング現象といって手に粉のようなものがつく時があります。
この現象が起きると、外壁の塗膜が劣化しているということなので、そろそろ外壁の塗装どきという目安になります。
キャプテンでは、外壁の無料点検、そして、見積もりも無料で作らせていただきます!
是非いつでもお気軽に相談して下さい!