高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

屋根外壁塗装の流れをご紹介!

こんにちは!野間口です( ◠‿◠ )



今回は、屋根外壁塗装での流れを数回に分けてご紹介いたします!


まず、はじめに工事の日程が決定しましたら1週間ほど前に近隣の方に工事前のご挨拶をさせて頂きます。(屋根外壁塗装に限らずどんな工事でも)


近隣挨拶をする前にどこのお家に挨拶いくのかをお客様とお打ち合わせします。
特に希望がなければ周りの8軒くらいを目安に(状況によります)回らせていただいています。


その時に、◯◯工事を◯月◯日〜◯月◯日までを予定しています。と記載してある紙を配っています。

高砂のリフォーム_20170217204801



工事が始まるまでにお客様には塗料の色を決めてもらいます。

色も微妙な違いや、屋根と外壁の色の組み合わせなどで悩まれるお客様が多く感じます。それも楽しんでみてください!笑

高砂のリフォーム_20170217204833
(例です)

最終的にはご家族で決めていただくことになりますが、ご相談させていただけたらお客様の家に合いそうな色や、よくでている色など様々なご提案をさせていただきます!^_^


気になった色がありましたら、後日A4サイズのサンプルをお持ちしますので実際に壁にあててみたり光の当たりでどのように見えるかなどご確認ください!(*´-`)


では、今回はこの辺で失礼します!


次回、使っている塗料の紹介を予定しています。
PageTop