高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

室内に花粉を持ち込まない!この季節におすすめの室内物干し

高砂のリフォーム_20220228114859

スギやヒノキなど、花粉の飛ぶ季節が近づいてきましたね。

花粉症の方は今からいろいろと対策をされていることでしょう。


基本的な対策は、花粉をなるべく外から持ち込まないようにすることです。

そこで今日はオススメの室内物干しをご紹介したいと思います。


■ 浴室が物干しスペースに。施工不要なマグネット取り付け。

高砂のリフォーム_20220228115208

出展: HOSETA(ホセタ) マグネットものほし

「マグネットものほし」は浴室にマグネットで取り付ける物干し用の竿受けです。

室内干しスペースが足りない、室内干しでは見た目が気になる…、

物干しスペースを浴室に移動させ室内干し不満を解消できます。


高砂のリフォーム_20220228115235

マグネットが付く凸凹のない壁面であることが条件ですが、

ビス不要のマグネット取付けで、簡単に浴室が物干しスペースになります!


使うときだけ竿を降ろして、雨や花粉の心配することなく室内干しできます!

高砂のリフォーム_20220228115417

出典:panasonic「室内物干しユニット ホシ姫サマ」


使わない時に干し竿ごと天井にスッキリと格納しておける製品もあります。

物干し竿の高さを調整できる製品なら、

手が届く高さまで竿を下げることができるので、干す時に体の負担が少なくて済みます。


高砂のリフォーム_20220228115753

室内干しは生乾きが心配、という方もいらっしゃるかもしれませんが、

エアコンやサーキュレーターを使用して効率よく乾かせば、その様な心配もありません。



また、設置をしっかり安全に固定させるために下地が入っているかの確認や、

入っていない場合は工事が必要です。


花粉の季節を少しでも心地よく過ごせるリフォームアイディアをご提案いたします。

ぜひお気軽にスタッフまでおたずねください!

PageTop