高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

暑い夏の疲れを癒す、お風呂タイムを楽しんでみませんか?

厳しい猛暑が重なると、体の疲れやストレスが溜まりますね。

皆様はおうちでどのようなリラックスタイムを過ごされていますか?


夏は一年の中で一番体力が落ちている時期だそうですが、

暑い時期は、シャワーで済ませてしまう方も多いと思います。

夏こそ、しっかり湯船に浸かって、一日の疲れをとりましょう。


高砂のリフォーム_20210728135139

出典:TOTO「シンラ」


お風呂でゆっくり疲れをとるには「肩湯や腰湯」といった機能つきの浴室がオススメです。

首や腰を直接温めることにより、筋肉の緊張をほぐし、血行をよくしてくれる効果があります。

高砂のリフォーム_20210728140825

湯船の流量を変えることもでき、

お湯に包まれたように全身を温め、コリをほぐしてくれます。

在宅ワークも増え、酷使しがちな肩や腰をお風呂でケアできますね。


高砂のリフォーム_20210728135449

出典:LIXIL「スパージュ」


他にも、調光でリラックス効果を高めたり、

発汗作用やリフレッシュ効果のあるミストサウナという機能が付いた浴室もあります。


高砂のリフォーム_20210728141206

ワクチンが普及しつつありますが、まだまだ気は抜けないので、

健康管理には十分気をつけたいところです。

湯船につかり、体温を上げる事で免疫力がアップします。


お家時間が増えたこの機会に、お気に入りのお風呂で癒されてみてはいかがでしょうか?

ご自宅の環境整備はまだ間に合いますよ!お気軽にご相談くださいね!

PageTop