自宅を有効利用して快適に過ごすためのワークスペースのご提案
テレワークの推進などで、家族の在宅時間が増えましたが、
いざ在宅で仕事や作業を始めようとしたとき、パソコンや資料を広げるスペースはありますか?
ダイニングテーブルで作業をすると、
食事の時間になったら急いで片付けなければいけませんし、
ついテレビなどに目が行ってしまうこともありますね。
まずは、落ち着いて作業ができるデスクと、しっかり座れる椅子があると便利ですが、
大がかりなリフォームで書斎を作るのは、時間もお金もかかります。
そこでキャプテンでは、LDKの一角に作業スペースを確保する等のご提案をしています
今回はリビングやキッチンを活用したワークスペースについて、
ご提案させていただいた3Dパース図と一緒にご紹介させていただきます。
--------
□キッチンスペースにデスクを兼ねた収納棚
キッチン横のスペースにカウンターと収納棚を造作。
椅子を置けばデスクカウンターとしても使えるよう、ちょうどいい位置に棚を設けています。
□家事が楽しくなるゆとりのある作業台
家事に便利な位置にある、キッチン背面のワークスペース。
広々としたカウンターでは、資料や道具を広げることも、趣味を楽しむこともできます
□リビング一角のスペースを生かして、ワークスペースを新設。
パソコンを開いたり、読書をしたりと、リビングを集中できる場所に。
収納棚を設けることで、作業に必要な道具や小物をしまっておくことができます。
□洗面室と家事室を兼ねて長居できる場所に
洗面室にカウンターと椅子があれば、アイロンがけや洗濯物をたたむという家事に便利です。
洗面スペースが変われば、日々の生活がガラリと変わるかもしれません。
---------
ご自宅の空間を最大限に有効利用し、
少しでも快適なおうち時間を過ごしていただけたら嬉しいです!
また、ワークスペースのリフォームは
「新たな日常」に資する追加工事に当たるので、
リフォーム・リノベーションのご相談はお気軽に!
LINEかんたん相談がオススメですよ
ご都合に合わせたご相談方法で、お気軽にお問い合わせ頂けます。