高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

自宅を有効利用して快適に過ごすためのワークスペースのご提案

高砂のリフォーム_20210513152351

テレワークの推進などで、家族の在宅時間が増えましたが、

いざ在宅で仕事や作業を始めようとしたとき、パソコンや資料を広げるスペースはありますか?


ダイニングテーブルで作業をすると、

食事の時間になったら急いで片付けなければいけませんし、

ついテレビなどに目が行ってしまうこともありますね。


まずは、落ち着いて作業ができるデスクと、しっかり座れる椅子があると便利ですが、

大がかりなリフォームで書斎を作るのは、時間もお金もかかります。

そこでキャプテンでは、LDKの一角に作業スペースを確保する等のご提案をしています


今回はリビングやキッチンを活用したワークスペースについて、

ご提案させていただいた3Dパース図と一緒にご紹介させていただきます。


--------

キッチンスペースにデスクを兼ねた収納棚

高砂のリフォーム_20210513145640

キッチン横のスペースにカウンターと収納棚を造作。

椅子を置けばデスクカウンターとしても使えるよう、ちょうどいい位置に棚を設けています。



家事が楽しくなるゆとりのある作業台

高砂のリフォーム_20210513152930

家事に便利な位置にある、キッチン背面のワークスペース。

広々としたカウンターでは、資料や道具を広げることも、趣味を楽しむこともできます



リビング一角のスペースを生かして、ワークスペースを新設。

高砂のリフォーム_20210513150122

パソコンを開いたり、読書をしたりと、リビングを集中できる場所に。

収納棚を設けることで、作業に必要な道具や小物をしまっておくことができます。



□洗面室と家事室を兼ねて長居できる場所に

高砂のリフォーム_20210513150943

洗面室にカウンターと椅子があれば、アイロンがけや洗濯物をたたむという家事に便利です。

洗面スペースが変われば、日々の生活がガラリと変わるかもしれません。


---------

ご自宅の空間を最大限に有効利用し、

少しでも快適なおうち時間を過ごしていただけたら嬉しいです!


高砂のリフォーム_20210513152515

また、ワークスペースのリフォームは

「新たな日常」に資する追加工事に当たるので、

「グリーン住宅ポイント」が利用できますよ!


リフォーム・リノベーションのご相談はお気軽に!

LINEかんたん相談がオススメですよ

ご都合に合わせたご相談方法で、お気軽にお問い合わせ頂けます。

PageTop