高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

フローリング工事

こんにちは!キャプテンの福岡です。


今日は、フローリング工事についてです。

先日、床がベコベコしている所があるということでK様邸で、工事を行いました。


工事内容は、フローリング貼り工事。

ベコベコ弱っている床の下地の補強をして、上からフローリング材を取り付けていくという工事です。


下地の補強は元々の床材を剥がして、新しいフローリング下地を取り付けます。


高砂のリフォーム_20170510191127


その後は、上から新しいフローリング材を取り付けます。


高砂のリフォーム_20170510191319



高砂のリフォーム_20170510191559


上から取り付けることのメリットとしては、

①費用が抑えられる

②床が前よりも丈夫になる

という所です。


ちなみに今回使用した床材は、ダイケンのハピアフロア6Tという床材です。

普通床材は12mm厚のものを使用しますが、今回は12mm厚だと隣の部屋との兼ね合いで、逆に段差ができてしまいます。6Tという6mm厚のものを使用することで、無駄な段差が生じないようにしました。

また傷や汚れ、日焼けに強いということも選んだ理由です。


このお客様の所は、築年数が40年ほどだったので、「新しいフローリングになり、丈夫で安心しました。」というお声もいただきました。


お客様から感謝の気持ちを言っていただけるように、今後も誠実に対応していきたいです。


PageTop