高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

給湯器 表示が消える不具合

この度、ノーリツのガス給湯器の浴室リモコンの表示の一部もしくは全てが消える不具合が確認されております。

ご使用頂いているお客様には、とてもご迷惑をお掛けすることになりましたことを心よりお詫び申し上げます。



高砂のリフォーム_20161003092341


高砂のリフォーム_20161003092408


不具合の事象ですが、浴室リモコンの表示の一部が消えるもしくは全ての表示が消える不具合となりますが、

給湯器を使用するにあたり安全上および機能上の問題はございません。

また台所リモコンにつきましては問題ございません。


この浴室リモコンが出荷された期間は2014年から2016年にかけて製造された商品です。

下記の機種名が設置されているお客様の浴室リモコンに不具合がある場合は無償にて交換させて頂きます。

不具合が発生していない場合は、安心してお使い頂けます。

また不具合に関する無償保証期間を使用開始より7年間とさせて頂きますので不具合が発生した場合はお手数ですが、ご連絡をお願いします。


【対象リモコンの機種名】

※RC-D1**

浴室リモコンの右下に機種名が明記されております。


弊社より提案、設置させて頂きましたが、この様な事象が起こってしまい、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

ご連絡を弊社担当よりさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

PageTop