高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンプランナーブログ

実録!マンションLDKビフォーアフタ~

0x224

こんにちは、瀬良です^^

本日は、先日完成いたしました、マンションのLDKリフォームの様子をお届けいたします。


こちらは着工直前“ビフォー”の様子です。

とてもキレイにお片づけしてくださっていますね。


まずは解体されて、古いキッチンが取り除かれました。

フムフム、配管はこのようになっていたのですね~。

など、壊してみなければ分からないことはたくさんあります。


おっと、なにやら壁の下地が組まれております。

新しいキッチンの設置にあたり、少し壁を前に出す必要があるようです。


今度はキッチンの後ろに壁が立ち始めました。

リビングとキッチンエリアを分けるようですね。


こちらは裏から見た様子です。

カウンターの下には棚が設置されています。

もうすぐ完成ですね。


そしてそして、ジャジャーン。

こちらが“アフター”の様子です。


“ビフォー”では、冷蔵庫や、レンジ、炊飯器などの家電、食器棚の置場が定まらず、

リビングのあちこちに散らばっていたり、冷蔵庫の背面が見えてしまっていたりしたのですが、

今回、あえて壁を作って家電と冷蔵庫を隠し、キッチンの背面にまとめることで、

とても使いやすく見た目もスッキリとなりました。

全部を壁にしてしまわず、一部をオープンカウンターにしたことで、

既存の窓から明るい光も入ってきますし、対面キッチンの様に使うことができます。


キッチンは、お客様がショールームでひとめ惚れされた、

タカラスタンダードのものを採用しています。

シックなグレーがとてもオシャレですね。


今回は、排水の関係でキッチンの位置を大きく動かすことが出来なかったのですが、

プランを提出すると、『こんなリフォームできないと思ってた!』と

とてもびっくりしていただけました。


マンションのリフォームをお考えのお客様、制約はいろいろありますが、

あきらめずにまずは何でも相談してみてくださいね~^^



新築・リフォームの現場レポート、イベント情報など更新中です♪

https://captain.testuser.jp/


~住まいづくりは幸せづくり~ 株式会社キャプテン
HP:http://9810.info/index.html

お気軽にお問い合わせください♪
0120-89-9810 


PageTop