高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンプランナーブログ

*ヨガ × カフェ × マイホーム* 

こんにちは、キシモトです(*^^*)


今日もいいお天気です♪

今日から長~い連休スタートという方もいらっしゃるのでしょうね。

前半はお天気もいいようですので、楽しい休日をお過ごしくださいね。



さて、こちらの現場は加古川市で新築工事中のI様邸。

某社宅すぐ側の立地、横長の大きな家が一際目を引きます。

高砂のリフォーム_20170428104308


I様邸のコンセプトですが、タイトルに付けたように「ヨガ × カフェ × マイホーム」です。


1階では奥様がヨガスタジオを開業され、2階がご家族の住居スペースになります。


とくに奥様にとってはマイホームでもあり、職場でもある場所ということで、

想いがたくさんつまった家になりそうです。


1階ヨガ教室内のイメージ。

高砂のリフォーム_20170428105740



そしてこちらは1階カフェスペースのイメージ。

高砂のリフォーム_20170428110654

本当のカフェではありませんが、教室に来られた生徒さん同士でお茶をしたり食事をしたり...

というコミュニケーションの場になる予定です。


奥様がよく一人時間を楽しまれるという、コーヒーショップやカフェのイメージでプランしました。

造作のミニキッチンと対面カウンターがこだわりです。


内装は全体的にブラウンで落ち着いた空間になるようコーディネートしています。


室内に使用する素材はもちろん自然素材。床は無垢材、壁も漆喰と自然素材を使用していますので、

ヨガのリラックス効果をより高めてくれると思います。


ヨガは、エクササイズとしての効果はもちろんですが、ポーズを取りながらの「呼吸」が大事で、

深くゆっくり呼吸をすることでリラックス効果、ストレス解消の効果があるそうです。

(ストレスを感じていたり、心身が緊張状態にあると、呼吸は浅くなっているそう。)

また、「呼吸」に意識を向けることで、集中力を高めたり、自分と向き合うことにつながり、

精神面にもプラスに働くという効果もあるそう。


私はヨガは習ったことはないものの、以前から興味はあったので、

自宅教室が開講した際には、I様の教室にも一度参加してみようかなと思っています。



I様邸は現在断熱工事も完了し、室内は大工工事の真っ最中、外部は左官工事に入っていきます。

現場の見学も可能ですので、ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

お問い合わせフォームからどうぞ。



高砂のリフォーム_20170429101506

キャプテンの家が「ハウス・オブ・ ザ・イヤー イン・エナジー 2016」を受賞しました!

https://captain.testuser.jp/housing/detail.html?id=403

https://captain.testuser.jp/president/detail.html?id=405



高砂・加古川・姫路・明石・神戸で新築・リフォームをお考えの方は

お気軽にお問い合わせください!

キャプテンHP





















PageTop